BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

何気なく見せた知人からの大量のオーダー 不安でたまりませんでした

2013.02.06
投稿者:fujie
 
「好きな事 学んだ事を自分らしく極めたい・・」
本日はFEJでコースを学んでから半年という期間にもかかわらず、販売で大活躍している女性をご紹介いたします。
 
たった1冊のカタログが始まりでした。
 退屈だった日常から変化が欲しくて、何となくいいなと思って通い始めたプリザーブドフラワー。資格取得コースでブーケを作った時に、これはステキ!面白い!とはまってしまい、「もう少しちょっと極めたい」と販売コースを学びました。
 販売コース講義でもらった、たった1冊のフルリールのカタログ・・・・これが私のプリザーブドフラワー販売の始まりでした。
 販売コース講義終了後に何気なく見せた知人からの大量オーダー。上手に作れるかな、喜んでもらえるかな、梱包大丈夫?ととても不安でたまりませんでした。
 今では、とても恥ずかしい事ですが、その時はまだ、花材や資材の品番がわからずに困って本部へメールを出して教えてもらったのがつい先日のように思い出します。
 資格取得だけであれば、趣味として自分の好きな色、好きなアレンジで作っているだけだったと思います。今は、ラデッセとしてプリザーブドフラワーを受け取った方、ご購入されたお客様に喜んで頂けること、人を幸せにしている事がとてもうれしく思っております。
 好きな事 学んだ事を自分らしく、これからも極めていきたいと思います。
 
経歴
学校卒業後、様々な営業職を経験する。
2000年から某企業役員に就任
2012年7月FEJ資格取得
2012年9月よりラデッセとして百貨店での販売開始
 
URL
http://www.ladeesse.jp.net
ラデッセ
体験レッスン

カレンダー

2013年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。