BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

クリアケースの簡単ラッピングで華やかに!

2013.04.04
投稿者:okada

 

販売の際にお客様から良くいただくのが
「ケースの上からラッピングをしていただけますか?」というご要望です。

プリザーブドフラワーはギフトとしての需要が高く、また大変デリケートなので、
ほとんどの場合、クリアケースに入った形で流通しています。
もしこの透明ケースを包装紙で包んでしまうと、 上下がわからなくなり、
天地が逆の状態で配送され、アレンジにダメージが及ぶ可能性があります。

 

そうした事情から、通常は
「クリアケースに直接リボンを掛け、プレゼントラッピングとさせていただいています」 と、理由を添えてお伝えしています。

しかし、より豪華な仕上がりをお望みのお客様には、
こんなラッピングはいかがでしょうか。

 

①クリアケースの下のほうだけ、 ラッピング用ペーパーで包みリボンで結びます。

 

②次に透明のラッピングフィルムで全体を包み、
両サイドをリボンでウサギの耳のように結んで出来上がりです!

開店祝いや発表会などの華やかな場へお持ちいただく際にピッタリのラッピングです。
ぜひお試しください。

 

華やかラッピングの方法を教えてくださったのは、
「アルベルロッソ」赤木先生です☆

 

 

 

体験レッスン

カレンダー

2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。