BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

メリットいっぱい♪百貨店催事参加のすすめ①

 

あと一ヶ月ほどで、お花業界最大のイベント、母の日がやってきます。

FEJでは、今年も以下の全国有名百貨店で、母の日催事に参加し、
アレンジメントギフトを販売いたします^^

【松屋 銀座店】【高島屋 新宿店】【高島屋 二子玉川店】【高島屋 横浜店】【大丸 東京店】【大丸 札幌店】【大丸 神戸店】【大丸 下関店】【伊勢丹 立川店】【伊勢丹 松戸店】【伊勢丹 静岡店】【伊勢丹 JR大坂三越店】【八木橋】


今回は、百貨店催事に参加するメリットについて、お話ししたいと思います。


百貨店催事に参加するメリットはたくさんありますが、

その一つが、「大量仕入れ」を経験できることではないでしょうか。

一流百貨店での催事やwebショップでは、製作する個数が何十個、時には何百個ということもあります。

これだけの数のアレンジメント用資材を集めるのは、とても大変なこと。

資材の欠品・廃盤などは当たり前で、
ひとつの資材屋さんだけでは、すべての材料が揃わないこともたびたびです。
(FEJでディプロマを取得すると、大手資材問屋さん2社と審査無く取引できますので、大変安心です♪)

●その中でも、なんとか資材を集める努力をするので、効率的な仕入れの方法を自然と習得できるのです。

 

初めて催事に参加される代理店の皆様は、まず最初に、慣れない仕入に苦労されますが
一度経験されると、すっかり仕入れのプロになっていらっしゃいますよ^^

●販売のお仕事では、仕入れが成功を左右する鍵にもなります。今後、販売のお仕事をしようと考えていらっしゃる方にとって、大量仕入れをこなすことは、のちのち、とても役に立つ経験になるのではないでしょうか。

 

次回、その②へ続きます。

お花を販売したい方のためのコース「FEJ販売コース」についてはコチラをどうぞ。 

百貨店催事のメリットその①について教えてくださったのは、
「フレーズ」柘植先生です☆

体験レッスン

カレンダー

2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。