BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

これは便利!箱に入れたままローズの形を整える方法。

2013.05.02
投稿者:okada

 

今までプリザーブドフラワータイムズでご紹介し、いつも大好評のローズに関するテクニック。やはり皆さん、ローズには関心が高いようです。

丸まってしまった花びらを簡単に直す方法!
花びらをはずさず美しく開花させるコツ

今日は私がローズを買ったら必ず一番最初にする「箱に入れたままローズを整える方法」をご紹介したいと思います。

 

購入したばかりのローズ。
まん丸綺麗なものばかりではありません。

生花を加工しているので、形が違って当たり前です。
そこで、できるだけローズが均一なまん丸になるよう、形を整えていきます。

 

方法はとても簡単。
少しいびつなローズの花びらと花びらの間に、コットンを少しずつ入れて、形を整えるだけです。

丸一日そのままにしておけば、形が綺麗に整いますが、わたしは、このままず~と保管し、使うときにこのコットンを取ってアレンジします。

少しローズが開き、購入した時よりほんの少し大きく感じます^^V

きれいなローズを使って生徒様にレッスンしていただけますし、
アレンジの仕上がりもこのひと手間で変わってきます。

ぜひお試しください。

 

とても便利なローズを整える方法を教えてくださったのは、
メイスタイル山田先生です☆

 

 

 

 

 

 

メイスタイル

山田

体験レッスン

カレンダー

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。