BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

六本木ヒルズデビュー! @タリーズコーヒーフラワー装飾

2013.05.08
投稿者:okada

 

FEJでは、趣味でお花を習いたい方から、
お花を仕事にしていきたい方まで、さまざまな目的の方がいらっしゃいます。

本日ご紹介するするのは、もともとは主婦であり、とりあえず趣味で・・と考えていたお花が、FEJとの出会いで、いつの間にか気がつけばお仕事となっていた・・そんな先生です。

Smile Flowers 定繁由美子先生

「とりあえず、資格が取れればいい…」
FEJと出会う前、単純にそう思っていた私は、他協会で資格は取ったものの、 全く先の見えない状態で、そこにあるのは資格を取ったという自己満足だけでした。

ところが、FEJと出会ったことにより、私の人生が大きく変わりはじめたのです。

2年前のちょうどこの時期、FEJ認定教室 1期生の販売代理店として、百貨店の老舗である銀座三越様の母の日フルリールショップの催事に初めて参加させて頂いたことが、私に大きな信用と自信を与えてくれました。

それ以降、ありがたいことに お教室の方も順調に運営させて頂いております。
生徒様と楽しくお話ししながらのレッスンは、私の大切なエネルギーの源です。

そして今回、縁あって、私にとっては、新しい挑戦となる大きなお仕事を頂くことができました。
スペシャルティコーヒーショップ タリーズコーヒーの店内装飾アレンジを担当させていただくことになったのです!

まず、1店舗目は、六本木ヒルズ店。
「大好きなタリーズにアレンジを飾ってもらえる!」
「しかも、いきなりの六本木ヒルズデビュー!?」
思わず頬をつねりたくなりました。

入念な打ち合わせの末、SHOPイメージに合わせ、今回はあえて花を使わず、 アーティフィシャルグリーンをメインに、スワッグとスタンドアレンジを作製しました。

 店舗の装飾アレンジということで、今までにない新しい発見や勉強になることも
多々ありました。

六本木に行かれる際には、ぜひヒルズのタリーズコーヒーにお立ち寄りください。
おいしいコーヒーとグリーンの相乗効果で、ホッと一息ついて頂ければうれしく思います。

 

現在、六本木ヒルズに引き続き、他の店舗のアレンジもご依頼頂いております。
資格は取るだけではなく、生かさなければ宝の持ち腐れですね。
私の花仕事の基盤となっているFEJに感謝しながら、これからもますます頑張って参ります!

 

 

体験レッスン

カレンダー

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。