BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

心惹かれるレザー

コサージュクラスでは羽や布、染めといったカリキュラムをご用意しています。

その中でも、私たちがかなり心惹かれているコサージュがあります。

【Leather レザー】

レザー

レザーといってもたくさんの種類があるのは皆様ご存知の通り。その中でも、色合い、触り心地、柔らかさなど、レザーを厳選するのに、どのくらいの試作を作ったことでしょうか。

レザーコサージュ

これまた、羽と同じく、レザーも入荷によって染色の様子がかわり、同じ色はほとんど出ません。

写真では見えにくいかと思いますが、実は2色のレザーを使っています。またさらに、レザーも種類を変えています。

これだけのレザーを使用すると当然料金も高くなり、革屋さんには合皮にしたらとアドバイスされました。でも絶対に本物のレザーを使いたかったのと、何より本物にしかない存在感、本物だからこそ余分な革が出ないよう大切な気持ちでコサージュを作ることができます。

ひとつひとつの愛おしいコサージュ。

皆様にお届けするレザーはずっと同じ色でのお届けは難しいですが、厳選した色合いのものをお届けいたします。革もまた羽と同じく一期一会の出会いを楽しみにしていてくださいね。

体験レッスン

カレンダー

2013年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。