BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

リーフの楽しみ ラインアレンジ 

アーティフィシャルフラワーデザインコースのカリキュラムは5単位合計8作品となっています。

本日はこちらのご紹介☆

【ラインアレンジ】

ラインアレンジ1

こちらの単位では3つのアレンジをご製作いただきます。花器は半透明の素材を使っていますので、中に入れるものにも一工夫。デザインコースは合計3種類の違った素材の花器を使います。これは、どんなベースになっても対応できるようになって頂きたいとの想いから^^

3作品ご製作いただくのですが、全て同じ配置にならないよう気を付けていくのがポイントです。

ラインアレンジ(リーフ)

今回、リーフをカーネーションのように変身させる可愛らしいテクニックも盛り込んでいます。ボンボンと咲くお花のように変化させるリーフテクニックは、きっと色々な場面に使えるのではないかと思っています。

リボンのかわりに使える新たなテクニックとしてぜひ応用してみてくださいね。

デザインコース、その他のカリキュラムのご紹介はこちらで↓させて頂いております。

【他、4カリキュラム】

●ブーケドマリエを思わせる花束のご紹介はこちら☆

●大人のピンクが可愛いウッドベースアレンジはこちらです☆

●大人のダリアはこちらです。

●リボンリーフが特徴のストーンベースアレンジ

アーティフィシャルフラワーに関してのお問合せ、ご相談はこちらまでお気軽にご連絡ください。

クリエイトアカデミー【info@createacademy.jp

お近くのスクールでも直接承っております☆どうぞよろしくお願いいたします。

全国スクールはこちらからご覧ください。

体験レッスン

カレンダー

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。