BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ワイヤーケース☆100円均アイテムで作れます!

2013.08.03
投稿者:okada

 

【100円ショップで、出張レッスンにもおしゃれなワイヤーケースを作ろう!】

 

 

外部レッスンや出張レッスンでは必ずワイヤーを持参します。
しかし、なかなかお洒落なものが見つからなくて・・^^;

 

では、自分で作ってしまおう!ということで、本日は、おかげさまで大好評の100円ショップシリーズとてしてお洒落なワイヤーケースの作り方をお教えします!

 

用意するもの
すだれ ・ゴム ・針 ・糸・リボン と、これだけです。
いずれも100均で購入できるものばかり。

 

ゴムを通します

ワイヤーを止めたい間隔に、スダレを縫うようにゴムを通していきます。
ゴムは上下2段に取り付けます(同じ間隔にします)。

 

その際、ゴムの端を糸で縫いつけておきます。

 

ワイヤーをゴムの間に通します

定規やサハラカッターなどもラクラク入れることが出来、とても便利ですよ^^

以前これを、化粧の筆ケース用として「 巻きす」を使い、製作していたのを拝見したことがありました。

しかし、巻きすだとワイヤー入れとしては少々、長さが足りないのです。
ですから、ワイヤーは長いので、45センチの すだれがベストです☆
(この季節はゲットのチャンスです)

45センチすだれなら、裸ワイヤーやサハラカッターも収まりとっても便利です。

完成です!

くるっとすだれを巻いて、最後にお好きなリボンを結べば完成です。

これならワイヤーケースがバックからちらっと見えていてもお洒落ですよ。

お洒落だけどお手軽にでき、そしてお安いと良いこと尽くめですので、ぜひお試しください。
オススメです^^

 

すだれで作るワイヤーケースを教えてくださったのは
ラフルールアンジェリック小久保先生です☆

 

 

体験レッスン

カレンダー

2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。