BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

基本が大事ですね!

こんばんは、クリエイトアカデミー小久保です(^^♪

本日はラバンドゥコースと共にコサージュコースも担当させていただきましたが、本日お越しの先生はお花に対し、とても向上心の高い菅谷先生です。

お顔をご紹介させていただきたかったのですが、お顔はどうしてもNGとのことでしたで、今回は諦めました(^_^;)

 

なんと菅谷さんは、既にラバンドゥを開講されていて、練習用に作った数はなんと数十個!!!

そのクオリティーはとっても高く、さすが菅谷先生という腕前でした。

 

上手になるポイントは、「基本を大切に製作し、学ぶことは大事ですね」と。。。

菅谷さんの真摯な思いが伝わり、私もお勉強させていただきました。

そんな菅谷さんが本日お作りいただいたのは、コサージュコース人気NO.1の羽根コサージュ!!!

IMG_0948 (267x400).jpg

一つ一つ丁寧に作っていただき、「エアリー感!エアリー感!」を呪文のように、(*^_^*)

これまた完成度が素晴らしいコサージュの完成です!

IMG_0952 (267x400).jpg

基本を大切に製作くださいましたコサージュはグラデーション・丸いカーブ。そして、エアリー感がとてもすごくステキです~(^^

 

一見難しそうなエアリー感ですが、基本に沿って製作いただくと、こんなに素敵に完成します。

もうすぐ開講だそうです!

 

CAのコースは全国でステキな先生方が開講されています。

初心者の方でも安心して本格的なコサージュ作りをお楽しみいただけます♪

 

コサージュコースに関してのお問合せ、ご相談はこちらまでお気軽にご連絡ください。

クリエイトアカデミー【info@createacademy.jp

お近くのスクールでも直接承っております☆どうぞよろしくお願いいたします

体験レッスン

カレンダー

2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。