BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

リアル情熱大陸☆

こんにちは^^  クリエイトアカデミー・マコです^^

コサージュレッスンにお越しいただいた菅谷さん(花サロン ケイト)は、本日のダリアコサージュでコース修了となりました。

 

P9261210 (300x400).jpg

 

丁寧に生地を染めて、美しいコテ当て。作品づくりに情熱を持っていらっしゃるお方です。

 

P9261221 (300x400).jpg

 

アーティフィシャルフラワー服飾花コースでもたくさんのコサージュを練習されて、その腕前は「カメリア婦人」の異名を持つほど。

(私が勝手に命名しました、笑)

 

というわけで、コサージュアーティスト(カメリア婦人)でもある菅谷さんに、クリエイトアカデミーのコサージュコースについてインタビューしちゃいました^^

 

Q:5作品の中で、菅谷さんから見て一番お気に入りのコサージュはどれでしたか?

 

「どれもステキですが、私はレザーコサージュがお気に入りです^^」

「大胆なデザインなのにとても作り易いコサージュです。レッスン作品としても魅力のあるコサージュだと思います^^」

 

 

Q 色や革の素材を変えたりして作ると雰囲気の違うコサージュができると思いませんか?

 

「実はもう私、色違いで作りました^^」

「ピンク × ブルーのバイカラーで作ったのですが、とってもステキなコサージュが出来上がりましたよ^^」

 

 

Q今後はコサージュテクニックをどのように活かしていきたいですか?

 

「私はレッスンに活かしていきたいと思っています。」

「そのためには今回教わった基礎をしっかりと身に付けて、生徒様に自信を持って教えられるようにしなくっちゃ^^」

 

と笑顔でお答えいただきました^^

 

さらにこんなご意見もいただきました。

「生徒様からお金をもらって教えるということは、とっても責任のあることだと思うんです。」

「だから自分も周りのベテラン先生方に追いついていけるよう、とにかく練習あるのみなんです!」

 

菅谷さんにインタビューを終えた後、なんだか軽く「情熱大陸」を1時間見終わった後のような、そんな気持ちになってしまいました^^

作品づくりへの情熱。

レッスンへの情熱。

菅谷さんからはたくさんのことを教わりました。

ありがとうございました^^

コサージュコースに関してのお問合せ、ご相談はこちらまでお気軽にご連絡ください。

クリエイトアカデミー【info@createacademy.jp

お近くのスクールでも直接承っております☆どうぞよろしくお願いいたします

 

体験レッスン

カレンダー

2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。