BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

【締切間近】10月ファーブーケ生花レッスン

2013.10.09
投稿者:editor

今月の生花レッスンでは、フランスで仕入れてきたペーパーとリボンを使ったラッピングテクニックも披露いたします。

French-paper1.jpg

フランスで選んだペーパーは、ニュアンスカラーの大人の色合い。

ラッピングの仕上げに巻くリボンも、同じくフランスで仕入れてきたフレンチリボンを合わせます。
異素材のファーと、前面を見せる花束の組み方、同じく前側を見せるラッピング方法をレッスンします。ちょっと難しいですが、ぜひがんばって組んでみてくださいね。
P1180535.jpg
そして、今回、皆様にご用意しているのは、美しい色のむらさきのローズ。
1輪の値段が高くて、マコとちょっと躊躇しましたが、あえて、高価で美しい色のローズと、ニュアンスカラーのフレンチペーパーを使い、テクニカルな花束を作って頂こうと思っております。
ブーケは本当に奥が深くて、作っても作っても技術的にはまだまだ足りない・・・と感じることが多いデザイン。その為、数を多く作る事、様々な素材で組んでいくことが大切だと思います。生花レッスンでは、色々なカタチのブーケやラッピングを皆様にご提案することで、皆様の今後の活動の為になれたらいいなと思っています。
 

10月のキットもこだわりの一手間を大切にしてご発送させていただきます ^^

10月生花レッスン作品

【ファーブーケお届け日】
10月12日(土)お届け締切日:10月 8日
10月17日(木)お届け締切日:10月11日
生花レッスン1回7,875円(直接レッスン9,975円)単発受講OKです
*FEJ会員様はWEBショップからご注文可能です。

※平日便をご希望される方が多くいらっしゃったので、2回目の発送は木曜日着となります。 

 お問い合わせ、お申し込みはこちらからお気軽にどうぞ☆

生花レッスン1回7,875円

(直接レッスン9,975円)単発受講OKです

お申込み、お問合せはこちらから

 

~生花お申込みの前にこちらをお読みくださいませ~

*写真はイメージとなります。市場で品質の良い花をセレクトしてきます。その為、お届けの花の種類、色が違うことがございます。生花の特質をご理解頂いた上でお申込み頂けますと幸いです。

*保水した状態でお花をお届けいたします。万全の梱包で配送しますが、配送の過程でお水が多少こぼれる可能性があります。その為、お届けの箱が多少濡れている場合もございますが、中のお花が問題ない場合は、そのままお受け取りくださいますようお願い申し上げます。

 

*元気なお花をお届けする為のものですので、ご理解頂いた方のみお申し込む下さいますようお願いいたします。

料金やお届けの詳しいご案内はこちらです★

全国のスクールでも直接承っております☆お近くのスクールをご紹介させて頂いておりますので、生花レッスンに関してのお問合せ、ご相談はこちらまでお気軽にご連絡ください。

DVDレッスンのお申込み、教室でのレッスンのお問合せはこちらまで☆クリエイトアカデミー【info@createacademy.jp

 

体験レッスン

カレンダー

2013年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。