BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

渋谷ヒカリエ、日本橋高島屋にてオリジナルフラワーアクセ販売

2013.10.18
投稿者:okada

 

フラワーエデュケーションにて、資格、販売コース、さらにブライダルコースを受講したライセンススクールの先生が、レッスンカリキュラムからヒントを得たフラワーアクセサリーを、日本橋高島屋様にて販売されました。
好きなお花がお仕事に!日本橋高島屋にてアクセサリーフェア」)

 

本日は店頭での販売の様子と、その後の新展開をご紹介いたします^^


エレベーター前の好立地をいただき、ショーウィンドウにアクセサリーを展示いたしました。
今まで何年かに渡り、表参道ヒルズオリジナルショップを展開してまいりましたが、そこで培った経験を生かすことができました。

 

実際に手に取っていただだけるよう、平台にも陳列。

生徒の皆様にもお手伝いをしていただき、ステキなアクセサリーをぞくぞく製作いたしました。
たくさんのお客様に、手に取っていただきました^^

お気に入りのネックレスタイプのアクセです。

 

店頭で販売しながらお客様とやりとりする中で、いくつかの反省点も浮かび上がってきました。
実際に店頭に立つことの重要性をひしひしと感じることができました。

今後の課題も明確になってきたので、これから取り組んでまいりたいと思っております♪

 

 

そしてさらに、10月22日~24日、渋谷ヒカリエのPLUG INでもフラワーアクセを販売させていただけることになりました。

ヒカリエは日本橋高島屋様とはまた少々異なる層のお客様がおいでになりますので、様々な出会いを楽しみにしております。
お近くにおいでの際には、お気軽にお立ちよりくださいませ☆

 

 

FEJ販売コースやブライダルコースのノウハウを生かし、
オリジナルフラワーアクセ販売を拡大している
ventdouxYOKO先生です☆がんばってくださいね。

体験レッスン

カレンダー

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。