BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

はい!いつでもお待ちしておりますといえるのがうれしい【神戸大丸フルリール】

2013.10.25
投稿者:okada

昨日から始まった「神戸大丸店」フルリール常設販売を担当している関西の先生方による販売にまつわるコラム。

本日は「アトリエフェリーチェ」の堀内先生です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大学生の頃からお花が好きで ライフワークの一つとしてお稽古に通っていた私。
お花はOL時代は癒しの時間であり 結婚してからは暮らしを彩るものでした。

いつかは お花を教えたり自分の作品を商品として素敵なお店で売ることが出来たらいいだろうなぁ・・・と漠然と夢をみていました。

 

そのすべてを実現できた今。

好きという気持ちと技術を常に磨いてゆこうという気持ちと、FEJという大きな組織、この二つがあったからこそ、夢をかなえられたのだと思います

 

関西初出店であったフルリール短期催事“母の日販売”には第1回目から参加させて頂きましたが、当然のことながらメンバー全員、初経験で不安だらけでした。

そんな私でしたが終わってみたら、その充実感がやみつきとなり 毎回フルリール短期催事に参加させて頂くことに!
横のつながりが薄い花業界ですが、催事を通してたくさんのお仲間ができたのも貴重な事です。

 

やがて、店舗リーダーとしてお仕事もする機会に恵まれ、一つ一つの短期催事の経験を積み重ねたことは、自分自身のあらゆる面でプラスになっています。

 

そんなフルリール短期催事の経験を積み重ねてきたから、今回の神戸大丸百貨店の常設店のお話しを頂けたのだと思います。

 

フルリールが初めて関西にお目見えした約2年前の母の日催事は神戸大丸が担当でした。
私の百貨店販売デビューの店だったので久しぶりに戻ってきたよ~って感じですラブラブ

 

今までのフルリール短期催事とは違い フルリールの商品がいつでもお買い求め頂けるので、フラリと立ち寄ってくださったお客様との会話で”お花を贈るときはここにするから・・・”といわれると

”はい、いつでもお待ちしています!”と言えるのが、すごくうれしいですね^^

常設店舗はフルリール代理店として初めてのこと。

いまだかつて経験していないことばかりなので課題もあります。
5人の先生と力を合わせて、大丸神戸店を関西フルリール代理店の皆さんの活躍の場となるようにしていけること。
これが私の今の夢です音譜

———————

努力をおしまない関西フルリール代理店のたくさんの先生たち。 これからの展開がますます楽しみです。
皆様も関西フルリールにご注目くださいね!
先生、ありがとうございました。

 

 

堀内先生が学ばれた販売コースについてはこちらです

 

体験レッスン

カレンダー

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。