BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

「自信がなかった自分は、もういません^^ 」 ☆ FEJブーケコース

こんにちは^^ フラワーエデュケーションジャパン講師・マコです^^

11月に入り、めっきり寒くなってきましたが、風邪などひかれていませんか?

空気もだいぶ乾燥しているので、十分お気をつけ下さいネ^^

今日は本部レッスンの様子をご紹介したいと思います☆

FEJブライダルブーケ・プロフェッショナルコースでは、

9作品のデザインを通して、様々なブーケテクニックを学ぶことができます^^

佐賀県から本部レッスンへお越しの山口さん^^

 

 

 

 

初めてブーケレッスンへお越しになった時は、まだブーケ作りに自信がなかったそうなのですが、今ではテキパキと組めるようになりました^^

今回でブーケレッスンが最終日ということで、FEJのブーケコースについて山口さんに感想をお伺いしてみました☆

本部マコ:いかがですか?  9つのブーケを作り終えた感想は・・?

山口さん:「作った!っていう達成感でいっぱいです^^」

本部マコ:「山口さん、めきめきと上達しましたものね!」

山口さん:「初めてブーケレッスンに来た時、隣りでベテランの先生がクレッセントブーケを作っていたんです。あの時は私にあれが作れるか本当に不安でしたが、今日、無事に完成することができました^^」

本部マコ:「9つのブーケを作りましたが、山口さんのお気に入りのブーケは?」

山口さん「今日のクレッセントと、メリア、シャンペトルブーケです^^」

山口さん「おかげさまで、ブーケ作りに自信が持てるようになりました^^  これからもたくさんブーケを作っていきたいと思います^^」

うれしいご感想、ありがとうございました^^

FEJのブーケコースは、ブーケ作りに自信がない方や、初心者の方でも安心してステキなブーケを作れるようになるポイントやコツが満載です^^

ご自身のスキルアップコースとしても大変ご好評をいただいております☆

こちらが山口さん渾身のクレッセントブーケです^^

 

これだけステキなブーケが作れるようになったら、かなりの腕前です^^

自信をもって花嫁様のオーダーに応えられますね^^

FEJブーケコースは、本部でのレッスンも可能ですし、全国のFEJスクールでレッスンをお受けいただくことができます☆
詳しくはFEJ全国スクールマップをご覧下さいませ^^  ☆FEJスクールマップ☆

体験レッスン

カレンダー

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。