BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

「卸しや協会コースを教えるメリットを考え受講しました」アーティフィシャルレッスン

こんにちはクリエイトアカデミー  オカダです。

 

冬の気配が近づいてまりましたね。

おいでになる会員様たちの上着が徐々にもこもこっと厚くなってきて(会員様専用クローゼットにお預かりしております☆)あらためて冬の訪れを実感してしまいます。

 

さて、本日のクリエイトアカデミーレッスンは、アーティフィシャルデザインのレッスンでした。

DSC_1403.png

今日は偶然にも、湾岸ベイエリアからお越しのお二人。

ほんとうにご近所さんのようでした^^

 

DSC_1404.png

 

DSC_1405.png

 お1人はお教室開講を目指されているそう。

 

今まで趣味でアーティフィシャルフラワーのレッスンに通っていらしたそうです。
お教室を始めることを考え始め、もし教えるのであれば、
卸を受けることができたり、協会のコースという形のレッスンを開講できたりすると有利なのではと、
クリエイトアカデミーにいらしてくださったそうです♪

 

協会の良い所は、お考えの通りバックアップがしっかりしていることです。

 

個人でお教室をしていくことも、もちろんなんの問題もありません。
協会に属さないけれどすばらしいお教室はたくさんあります。

ただし、経験が浅い方や、卸しの受け方が分からない方、これからの時代、どのような形で集客を行って行けば良いのか検討がつかない方・・・
そんな方は、協会の力を借りると、本当に手っ取り早いと思います。

クリエイトアカデミーレッスンでは、コース修了後に開講講座という講座をご用意しておりますし、卸しのバックアップもさせていただきます。講師に成りたい方には、オススメですよ~。

 

アーティフィシャルフラワーに関してのお問合せ、ご相談はこちらまでお気軽にご連絡ください。

クリエイトアカデミー【info@createacademy.jp

お近くのスクールでも直接承っております☆どうぞよろしくお願いいたします。

全国スクールはこちらからご覧ください。

体験レッスン

カレンダー

2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。