BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

大坂から開講講座にお越し頂きました☆ラヴァンドゥクチュリエール

こんばんは、クリエイトアカデミー本部講師のヨシです。

 

本日はラヴァンドゥクチュリエールコースの開講講座レッスンがありました。

 

都内からM様と、大坂から中山様と稲井様がお越し頂きました。

開講講座もDVD受講可能ですが、わざわざ本部まで足を運んで下さり、本当にありがとうございます^^

開講講座では、まずマコ先生から開講についての心構えなどのお話しがあります。

PB290010.JPG

その後は体験レッスンの【サシェ】【ラヴァンドゥ・バトン】の2作品をお作り頂きます。

PB290023.JPG

ラヴァンドゥコースは、パフュームロンドという球体に作り上げる難易度の高いメインの作品を作るコースですが、いきなりパフュームロンドを作るのに不安を感じる方でも、体験レッスンでお作りするスティック型の作品を作る事で、ラベンダーの性質を理解し、少しでもご興味をもってもらえると思います^^

 

受講しようか迷われている方の不安を少しでも払拭する事ができれば、コースへ安心して進んでいけると思いますので、開講講座では作り方の技術を先生達にしっかりと学んで頂きます。

 

大坂からお越し頂いた生徒様の先生は、以前本部でコース受講・開講講座を受けて下さった先生で、その生徒様が同じ様に開講までして頂ける事は、とても有り難く、また嬉しく思います^^

 

こうして少しずつラヴァンドゥコースが全国に広まっていって、不思議な気持ちと、生徒様一人一人の力の大きさを改めて感じます。

皆様、本当にありがとうございます。

 

レッスンの合間にM様から頂いたケーキを皆様と一緒においしく頂きました☆

M様ごちそう様でした♪

PB290029.JPG

最後は皆様と一緒に記念写真をパシャリ☆

PB290034.JPG

皆様、素敵な楽しいレッスンをよろしくお願い致します。

お疲れ様でした^^

 

*ラヴァンドゥトライアルレッスン (サシェ付・レッスン料込)5250円

ラバンドゥクチュリエールコースに関してのお問合せ、ご相談はこちらまでお気軽にご連絡ください。

クリエイトアカデミー【info@createacademy.jp

お近くのスクールでも直接承っております☆どうぞよろしくお願いいたします。

全国のスクールはこちらからご覧くださいませ☆

体験レッスン

カレンダー

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。