BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

お花歴の長いベテラン先生も受講して下さっています

こんばんは。クリエイトアカデミー松川です。

本日のクリエイトアカデミースタジオでは、アーティフィシャルフラワーデザインコースのレッスンが行われました。

 

こちら笑顔の素敵な今井先生。

大阪から来てくださっています。

遠いところ本当にありがとうございます^^

DSC_0199.JPG

今井先生は、生花、プリザーブドともに、ご経験の長いベテラン先生でいらっしゃいます。

「お教室でのクリスマスレッスンは、今年はすべて終わりました。」とおっしゃられていました。

きっと早くから予約でいっぱいになられたのでしょうね、人気が伺えます^^

DSC_0191.JPG

 今学ばれているデザインコースの方も、すでに生徒様が開講を待たれているそうですよ。

その生徒さんはどのような方ですか?とお聞きすると、プリザーブドのお教室を少しされていて、アーティフィシャルを取り入れたいとお考えの方のようでした。

 

今井先生のように経歴の長いベテランの先生が学ばれるのも、お教室の幅が広がり、生徒さんたちにも喜ばれて良いと思いますし、プリザーブドフラワー教室を始めたばかりの方にとっても、スキルアップにもなり、アレンジの幅がグッと広がるのではと思います。

アーティフィシャルフラワー、これからますます目が離せませんね^^

 こちら本日の作品です。

アーティフィシャルフラワーの特徴を生かしたブーケそしてテーブルアレンジです☆

どちらもアーティフィシャルフラワーでないとできない技法でアレンジしております。

デザインコース、是非お教室に取り入れてみてください☆

 

DSC_0205.JPG

 DSC_0208.JPG

 こちらは、マコ先生と今井先生☆

本当に気さくで素敵な先生です^^

レッスンお疲れ様でした!

DSC_0193.JPG

 

 

体験レッスン

カレンダー

2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。