BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

大作グラン完成しました@ラヴァンドゥクチュリエールクラス

こんばんは。クリエイトアカデミーおかだです。

 

本日のラバンドゥクチュリエールクラスのレッスンは「パフュームドロンドグラン」でした。

101.JPG

 

 お作りいただいたのは赤羽さん。
長野の白馬近くからいらしてくださっています。

 

そんな赤羽さん「東京は暑くて・・」とおっしゃっていました。
毎日「寒い寒い」と言っている自分が、もしかしたら何か勘違いをしているのかも?なんて軽く思ってしまいました(笑)。
いずれにしても慣れってコワイですね~

さて、この時期、ラベンダーはすごく乾燥します。
保存には最適ですが、作業には少々つらいのです・・

 

108.JPG

赤羽さん、乾燥を防ぐコツをお伝えしたところ、一生懸命守ってくださって、ご覧に通り、真ん丸なグランが完成いたしました。

お作りいただいたグランと一緒にパチリ。
大作を作り終え、とてもうれしそうにしてくださっていました。

明日はかわいいサックをお作りになります。

 

昨年からコツコツ来てくださっていたレッスンもあと1単位となりました。
明日もがんばりましょう☆

*ラヴァンドゥトライアルレッスン

(サシェ付・レッスン料込)5250円
ラバンドゥクチュリエールコースに関してのお問合せ、
ご相談はこちらまでお気軽にご連絡ください。
info@createacademy.jp
お近くのスクールでも直接承っております☆
どうぞよろしくお願いいたします。
http://createacademy.jp/lavande-couturiere/school/全国のスクールはこちらからご覧くださいませ☆

体験レッスン

カレンダー

2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。