BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

今回のマコの部屋は「読後感」について

本日は、FEJライセンスメンバー(講師向け)に隔週でお届けしていてる「マコの部屋」について。

テーマは、 「読後感」


皆様「読後感」について意識していたことありますでしょうか?

読み終えた後に心がざわっと嫌な気持ちのするブログは次に絶対に覗きたくありません。悪口とかは特に見たくないですし。逆にブログを読み終わった後、心がほっこりするものはまた見たいなあという気持ちにさせてくれます。

私もまだまだ修行中ですが、皆様の今後の参考になれば嬉しいです。

理事マコからFEJライセンスメンバー様へお送りしたメルマガ冒頭のお手紙です。認定メンバーの皆様はあまりお読みになる機会もないかと思いますので、転載いたします。

*****

【マコの部屋更新のお知らせ】 3/3号

FEJライセンススクールの皆さまへ

いつもお世話になっております。
フラワーエデュケーションジャパンから「マコの部屋更新」のご案内です。
明かりをつけましょボンボリにぃ~
お花をあげましょ桃の花ー
ごーにんばやしの笛太鼓~
今日は楽しいひな祭りー
今日は桃の節句です。せっかくなので、一番を全て歌ってみました(笑)。(どうやらこの唄は4番まで歌詞があるようです)
お雛様を飾っていらっしゃるご家庭も多いのではないでしょうか。
やっと春の陽気が訪れたかと思いきや、ここ数日の東京は寒が戻り、桜の開花が待ち遠しい今日この頃です。

さて、今回のマコの部屋はここ数回続いたブログコンサルの最終章です。
皆さま、「読後感」という言葉を耳にしたことはありませんか?
物語や小説を読んだ後の感想のことですが、今回のマコの部屋では、この「読後感」について語っております。
たくさんのブログが混在する今、読んでいて退屈なブログはNO GOODです。

●NO GOODなブログとはどのようなブログ!?
●どうしたらGOODなブログになるのか!?

このあたりのお話をさせていただきました。
それではマコの部屋、添付のPDFをご覧下さいませ^^
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

(*添付のPDFはFEJライセンスメンバー様だけの配信内容となっております)


体験レッスン

カレンダー

2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。