BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

「第11回・FEJ資格取得試験」@東京本校

皆さまこんにちは。FEJ本部講師・マコです。

3月 26日

この日は、東京の桜開花予想日だそうです。あと2週間ちょっと。

待ち遠しいですね~♪

そんな春の訪れを待ち望む中、本日東京本校にて、第11回・FEJ資格取得試験が行われました。

試験官は私・マコ先生。

試験が始める前の、緊張感漂う空気。

ハンパない感じです!!!

受験者の方全員がお揃いになりましたら、私からご挨拶をさせていただきます。

どんな挨拶かと申しますと・・・

うふふ。内緒です(笑)。

そして試験が始まりましたら、いよいよマコ先生真剣モード突入です。

皆さまがこれからお花の活動をされていく上で、お役に立てるよう、様々な角度からアドバイスをさせていただきます。

ふむふむ、と頷きながら話を聞いて下さったり、メモを取られる姿も。

皆さまの真剣さが伝わってくるせいか、私もたくさんのお話をさせていただきます。

試験終了後、安堵の表情を浮べた皆様の清々しい笑顔を見る瞬間は、

「この仕事をしていて本当に良かったな~」と、私自身が改めて実感する瞬間でもあります。

***********

まだ、全国でこれから試験を受けられる方がたくさんいらっしゃいます。

皆さま、気をつけて試験会場までお越し下さいませ。

そして、お帰りになる時は、皆様の最高の笑顔が見られるよう、全国の試験官も誠意を込めて務めさていただきます。

というわけで最後に、本日の最高の笑顔ショットでお別れです(笑)。

受験生皆さまの「サクラサク」を願って。。。

またお会いしましょう♪

マコ

 
体験レッスン

カレンダー

2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。