BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ムスカリでつくるスパイラルブーケ

こんにちは、クリエイトアカデミー本部講師コクボです。

先日に引き続き、服飾花コースにお越しいただきました、杉山さま。

今日は2作品目。「スパイラルブーケ」をご製作いただきました。

IMG_1.JPG

今回からムスカリを使い、このブーケを製作いただいたのですが、とても素敵に完成しました!

今後は、ライラックに変わりムスカリでお届けいたしますので、レッスンなどこちらをご参考にしてみてくださいね(^^

ムスカリはヒヤシンスの仲間で、春の代表的な球根植物です。

これからの季節である、3~4月に花期を迎えますが、良い香りのするお花です。

IMG_2.JPGスパイラスブーケは、お花を螺旋状に束ねていくのですが、生花でもよく使われるので、習得するととてもステキなブーケを作れるようになりますね。

スパイラルはコツを掴むことがとても大事ですので、アーティフィシャルフラワーで練習いただくと、組直しなどお勉強するのにとてもオススメです(^^

杉山さんも早速練習用に、資材屋さんに出かけていかれました。

素敵なお花は見つかりましたでしょうか?

お疲れ様でした(^^

体験レッスン

カレンダー

2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。