BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

これが作りたかったんです・・・大輪のダリアで作るテーブルフラワー

こんにちは、クリエイトアカデミー本部講師のコクボです。

暖かい陽気となり、道を歩くと、梅の花のいい香りについ足を止めてしまいます(^^

そんな今日は、アーティフシャルデザインコース受講中の谷先生。

そして、アーティフィシャルフラワーの体験レッスンにお越しいただき、ほんわかなレッスンタイムでした。

IMG_3.JPG今日は、「テーブルフラワー」をお作りいただいたのですが、このコースで、大人気デザインですね(^^

「これが作りたくて・・・。すごく素敵~!!!」と楽しみながらレッスンしてくださいました。

このデザインは、バランスが大事なポイントの一つです。

IMG_361.JPG

枝やお花の位置を、よく確認しながら作りあげます。

ご自身でレッスンする際は、開講講座を受講していただくと、さらに詳しい指導ポイントが記載されているので、安心して望んで頂けます(^^

クリエイトアカデミーでは、開講後安心のテキストやカリキュラムですので、ご自宅でお教室開講も夢ではありません。

IMG_362.JPG

こちらは、アーティフィシャルデザインコースの体験レッスンでお作りいただきました。

すごい素敵です~☆

ウッドベースに、春にピッタリカラーデザインですね(^^

未来の先生目指して、ぜひ頑張ってくださいね(^^

何かありましたら、お気軽にご相談くださいませ。

 

アーティフィシャルフラワーは、最近とても注目されており人気のお花です。

これから春に向けて、生花を楽しむように季節のお花でアレンジしてみては、いかがでしょうか?

体験レッスン

カレンダー

2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。