BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

女性に人気!モーヴなコサージュの完成です✩

こんばんは、クリエイトアカデミー本部講師のコクボです。

昨日からマコ先生の、「もうすぐハ~ルですねエ♪」のフレーズが頭の中をグルグル回っています(笑)

今日は、暖かくコートを脱いで、ちょうどいい感じでしたね(^^

IMG_3022.4.JPG

本日も素敵なコサージュが、アトリエには沢山並びました。

こちらは「アーティフィシャルフラワー服飾花コース」のアンティーク風コサージュ。

 

 

 

最大のポイントは染色です。

女性に人気のモーヴな色の出し方を学びます。

 

 

 

レッスンでは、染料の配分など何度も楽しまれていました。

パレットで色を混ぜる作業は、楽しいですね(^^

IMG_3015.2.JPG静岡よりお越しの杉山様。

こちらは青みが強く、少し落ち着いた感じの大人っぽい印象に仕上げてくださいました。

IMG_3019.3.JPGそして、こちらは大阪よりお越しの高橋さま。

モーヴピンクで、大人可愛い雰囲気ですね✩

 

 

 

お二人ともと~ても素敵に完成してくださいました(^^

 

こちらのコサージュも、春にピッタリのコサージュですね✩

ぜひ、ご自宅ではまた違った色味で楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

お疲れ様でした(^^

体験レッスン

カレンダー

2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。