BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

幸せが訪れる!ベビーシューズをギフトにいかがですか♪

 

 

出産のお祝いに贈るギフトは、ベビー誕生のお祝いとともに、
出産を終えたママへのご褒美でもあります。
ベビー服やスタイなど実用的なアイテムもいいけれど、子育てが大変なママがほっと癒されるお花は大変人気があります。

 

今日はそんなフラワーギフトのオーダーでとても人気のあるベビーシューズをご紹介します。

 

ヨーロッパのジンクス

実はヨーロッパではベビーシューズにまつわるジンクスがあります。

それは「ベビーシューズを玄関に飾っておくと、その家に幸せがやってくる」というもの。

素敵です♪
ですから出産祝いとしてではなく、結婚のお祝いとしてもベビーシューズを贈ることがあるそうです。

また「ベビーシューズを飾っておくと、赤ちゃんが自分の靴だと思い舞い降りてくる(赤ちゃんを授かる)」なんていうジンクスもあるんですよ♪

 

新婚さんやベビーのいる家庭でなくとも、飾りたくなるかわいいベビーシューズアレンジ。
ラッキーアイテムとして、プレゼントにもお家のインテリアにもオススメです^^

 

 

かわいいベビーシューズについて教えてくださったのは
「フレーズ」柘植先生です☆

 

 

 

 

 

「いいね!」「ツイート」お願いします!

体験レッスン

カレンダー

2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。