BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

海外ウェディングで人気のかすみ草ブーケ

2014.03.08
投稿者:okada

 

 

結婚式のスタイルも、新郎新婦様のご希望やテーマに合わせて、年々様々なブライダルのスタイルが増えています。
それと共にブーケも、伝統的なスタイルから海外を意識したスタイルまで、あらゆるデザインが楽しめるようになってきました。

 

今回は、最近日本の結婚情報誌で取り上げられることが多くなった「かすみ草のブーケ」をご紹介します。

 

かすみ草のあれこれ

かすみ草の英語名は、Baby’s Breath (赤ちゃんの吐息)というとても可愛らしい名前です。

花言葉も「愛らしさ」「清い心」「切なる喜び」「ありがとう」など、その花姿からもイメージできる優しい意味合を持っています。

 

プリザーブドフラワーのかすみ草は2種類

これまで、プリザーブドのかすみ草というと、大地農園さんで販売されているお花(写真下)が主流でしたが、
最近では、同じく大地農園さんから生花と全く同じ花姿のかすみ草が販売されています(写真上)。

 ふわふわっとしていて可愛いかすみ草です。

 

かすみ草のブーケ

たっぷりと、このかすみ草を使用して作ったのがこちらのブーケ

ポイントに、プリザーブドフラワーのチューベローズを添えて あります。
クラシカルな雰囲気や少しアンティーク風な雰囲気のドレスにも合う、可憐なブーケです。

 

かすみ草というと、バラのお花などをより豪華に見せたり、添えるイメージの強い花ですが、主役として使っても優しくブーケを演出してくれます。

 

茎がしっかりしているので、花束やアレンジにも幅広く使えるかすみ草です。
よろしければ様々なシーンで取り入れてみてくださいませ^^

 

ステキなかすみ草ブーケについて教えてくださったのは
Yurine Flower篠田先生です。

 

 

 

 

「いいね!」「ツイート」お願いします!

体験レッスン

カレンダー

2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。