BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

海を渡るプリザーブドフラワー!世界に広がるFEJの輪

 

こんにちは。
アトリエ ラ・ローズ・ブランシュの綿引です。

 

私の所属するフラワーエデュケーションジャパン(FEJ)には、
日本だけではなくて世界にライセンススクールがあります!

 

そのうちの一つ、アメリカのサンディエゴの認定校「AQUA ROSETアクアロゼ」知子先生は、 昨年、母の日の百貨店販売で ご一緒させていただいたお仲間。

 

そんな知子先生のサンディエゴのお教室に資格取得コースを受講する生徒様がいらっしゃることになり、 材料手配のお手伝いをさせていただきました。

 

米国から知子先生がネットで資材問屋さんに 商品を注文します。
併せてFEJ本部にもテキストを注文します。

通常、資材屋さんは海外発送はしないので、日本でのお届け住所を私の自宅に。
届いた荷物を私が出来るだけ小さく、一つにまとめて、サンディエゴへ送るのです。

 

知子先生と私の連携プレー・・とでも申しましょうか?

 

先月の大雪の前後の話しでしたので、
資材類が大幅に遅れて我が家へ到着するアクシデントにも見舞われましたが、
なんとか田園調布郵便局から国際郵便(EMS)で発送することができました!!

 

発送に際して知子先生から事前に
「とにかくコンパクトに詰めなおしてくださいね~」
とお願いされていたのですが・・

 

心配性の私は、陶器のVase(器)も同梱したので「割れては大変!!」とプチプチや新聞紙に包みつつもなんとか コンパクトに納め、一つの箱にまとめました。

日本からサンディエゴまで三日ほどで着くそうです^^

 

 

今回、サンディエゴの知子先生のお教室に生徒様が入られたことと、そのお手伝いをできたこと、どちらもとてもうれしく、みんなでこんな風に助け合って、世界にFEJのお仲間が増えていけばなぁと思いました。

 

世界に広がるFEJの輪!素敵ですよね。綿引

 

 

 

 

 

 

「いいね!」「ツイート」お願いします!

体験レッスン

カレンダー

2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。