BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

神戸大丸シャンリーブルオリジナルショップ始まりました】

2014.03.31
投稿者:okada

シャンリーブルオリジナルショップ

場所:神戸大丸7階下りエスカレータ前
会期:3/12~4/8

こんにちは。徳島試験校「シャンリーブル」萱谷です。
去る3月12日より神戸大丸7階にてシャンリーブルオリジナルショップが始まりましたので、その様子とオープンまでの道のりなどを皆様へご報告させていただきます。
皆様の今後の何かの参考になれば幸いです!

 

神戸大丸にはフルリール短期催事で6度参加し、現在展開中のフルリールの常設ショップにはメンバーとして加わっており、思い入れの深い場所です。

そんな一流百貨店に、シャンリーブルとして出店できるということは、まさに夢のようでもあり、嬉しい気持ちでいっぱいです。
それと同時に、これまでのフルリールが築いた信用と信頼を汚さぬよう、身の引き締まる思いでいっぱいでもありました。

 

いざ、デザインを考えようと思うと、思いのほか苦心することとなりました。
なぜなら、神戸大丸のお客様の好み、動向などがこれまでの経験から見えてしまっており、
逆に、シャンリーブルらしさを前面に打ち出しすぎてよいものかどうか、悩んでしまうことになりました。
でもそんなとき、数々の百貨店を一緒に乗り越えた関西代理店メンバーの意見が後押しとなり、無事商品化することができました。
同じ目標を掲げ、ともに頑張ったメンバーの存在は、ほかには変えることができない大切な宝物となっています。

また、これまでの百貨店経験がそうであったように、このたびのオリジナルショップ展開での経験は、今後の教室運営やレッスン、販売講義など、ありとあらゆる場面で、生徒の皆様のみならず、全国のFEJ会員の皆様へ還元できると信じています^^

 

4月8日まで、まだまだつづくオリジナルショップ、楽しみながら、頑張らせていただきます!

 

最後になりましたが、オリジナルショップ展開において、多大なるお力添えをいただいたFEJ本部先生がた、ほんとうにありがとうございます。

シャンリーブル 萱谷厚子

 

体験レッスン

カレンダー

2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。