BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

進化する百貨店販売

こんにちは。クリエイトアカデミー(FEJ)マコです。

現在、私は伊勢丹・府中店の母の日限定ショップを担当しています。

本日も店頭に立たせていただきました~。

本日の私のファッションは、金髪に白いジャケットを羽織っておりましたものですから・・

府中店の店内では、それはそれは目立っておりました。

中にはすれ違いざまに「二度見」をされるお客様も(笑)。

FEJが出店させていただいている百貨店様の中でも、

伊勢丹・府中店は、通常のプリザーブドフラワーブランド「フルリール」の他に、

近年注目されているアーティフィシャルフラワーの販売をさせていただいております。

什器にもこだわり、アンティークの家具でロマンティックな空間を演出しております。

本日も女性のお客様から

「お兄さん(私のことですよん)のお任せでブーケを組んで!」

とオーダーをいただいたので、オシャレにパリ風ブーケを作らせていただきました。


お客様にもご満足いただいたので、良かった~♪

ブーケを組んでいる瞬間はこの金髪姿も生きていたように思えます(笑)。

母の日は、お花に携わる者にとって一大イベントとなります。

どうぞ皆さま、ステキな母の日レッスン、アレンジ販売をされて下さいね☆

またお会いしましょう♪

マコ

体験レッスン

カレンダー

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。