BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ムスカリブーケと体験レッスンの生徒様

こんにちは。
クリエイトアカデミー本部講師のオカダです。

いよいよ連休ですが、
お天気にも恵まれて、行楽地はにぎわっていることと思います。

そんな連休初日に本部レッスンへおいでくださったのは、
アーティフィシャルクラスの皆様。

こちらは体験レッスンのKさま。

DSC_6002.JPG

生花の先生をしていらっしゃるのですが、

お教室のバリエーションを増やすために、最近人気のアーティフィシャルフラワーを取り入れてみようかな、とお考え中だそうです。

今、同じ理由でアーティフィシャルを始める方、増えています!

いわば生花と対極にあるのがアーティフィシャルフラワーなので、
色々な意味で、興味をもたれる生徒様からのニーズが多いのですね~。

DSC_6020.JPGモーブカラーをチョイスされて、シックなアレンジになりました。

「楽しかったです!ぜひコースをはじめたいと思います」とおっしゃってお帰りになりました。

喜んでいただけてうれしいです^^
またぜひお会いできますように。

こちらはアーティフィシャル&服飾花の藤田さん。

DSC_6005.JPG

小さなお子さんのママですが、コツコツがんばって本部へ通ってくださって、ようやく今日で服飾コースが終了です。

服飾コースは単位数が多いので大変だったと思います。
お疲れ様でした!

おつくりいただいたムスカリブーケ。

DSC_6055.JPG

ホワイト&グリーンのブーケは清潔感があって、だれにでも好まれる色合わせだと思います。
さりげないお部屋のインテリアにピッタリ♪

アーティフィシャルフラワーやプリザーブドではスパイラルをつくる機会が少ないので、ぜひしっかり覚えておいていただければと思います。

DSC_6070.JPG次回からは、アーティフィシャルデザインクラスにいらしてくださることに。
お待ちしております♪

体験レッスン

カレンダー

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。