BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ブーケが一番作りたかったんです!韓国からの生徒様お迎え致しました☆

こんばんは。

クリエイトアカデミーの松川です。

良いお天気が続いていますね。

CA本部では、事務の脇さんがレッスン終了後にアイスティーを出してくれています^^

暑い季節は、よく冷えたアイスティーが一番ですね。

本日のアーティフィシャルフラワーデザインコースのレッスンは、デザインコースのレッスンに韓国からの生徒様をお迎え致しました。

なんと藤原様は5年ぶりの日本ということで、短期帰国中にクリエイトアカデミーにお越し下さったのです。

本当にありがとうございます。

短期集中レッスンということで、2日間で5単位すべて学ばれます。

本日3作品お作りになりましたが、藤原様が一番気に入って下さったのがこちらのブーケです。

DSC_1443.JPG「ブーケが作りたかったんです!」と笑顔でお作りになられていたのが印象的でした。

好きなことをしている時の笑顔はやっぱりいいですね^^

私も嬉しくなりました。

ブーケをお作りになるのは、初めてということでしたが、大丈夫です☆

ひとつひとつゆっくり説明させていただきますし、分かりやすいテキストもついております。

DSC_1436.JPG

韓国でゆくゆくは販売活動をされてみたいとお話ししてくださいました。

岡村理事のお話しでは、今韓国でもプリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーが人気で、注目が集まってきているそうです。

また、クリエイトアカデミーにも韓国からの生徒様が増えてきているようですよ。

日本でも、プリザーブドフラワーはこの十数年で、アーティフィシャルフラワーはこの数年で、いっきに人気が出ましたので、韓国で今後どう広がっていくのか楽しみです。

藤原様にも、是非日本で学んだ技術を生かして韓国で頑張っていただきたいなと思います。

こちらの2作品もとても素敵に仕上がりました。

レッスンお疲れ様でした。

日本に滞在の期間はあと半月ほどですが、ご家族やお子様と楽しい時間をお過ごしください。

次回もお待ちいたしております。

DSC_1438.JPGDSC_1447.JPG

体験レッスン

カレンダー

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。