BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

開講前から準備できることとは☆デザインコースレッスン

こんばんは。

クリエイトアカデミー、本部講師の松川です。

本日はアーティフィシャルコース、デザインコースのレッスンにお二人の生徒様がお越し下さいました。

こちらは、開講を目指し頑張られている藤田様。

DSC_0029.JPG本日2単位目のレッスン、開講を目指し頑張られています。

本日は、お教室開校前にできることを、私の経験で少しお話しさせていただきました。

●ブログは今からスタートし、書くことや写真添付に慣れること

●教室名、ブランド名を決めたら、ロゴを決めショップカードの用意も進めること

●プロフィール写真を撮ること(どんな先生か分かると初めての生徒様も安心ですね^^)

などなど、本当に基本的ことばかりなのですが^^

開講してから、ではなく、開講する前に是非行動を起こしてみてください。

次回またお会いできましたら、私の失敗談もお話ししながら、お花のお仕事と育児の両立もお話しさせていただけたらと思います☆

お子様がいらっしゃるようには見えませんでした~。

プロフィール写真も楽しみにしていますね。

DSC_0032.JPG

こちらは、本日でコース終了された藤原様の作品です。

DSC_0033.JPGDSC_0040.JPG一日頑張られて、本日2作品お作りになりました。

韓国にお帰りになる前に、またお会いできて嬉しかったです^^

レッスンお疲れ様でした。

体験レッスン

カレンダー

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。