BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ブーケやコサージュにも応用可能です☆服飾花コースレッスン

こんばんは。

クリエイトアカデミー 本部講師の松川です。

今日は暑い一日でしたね。

今週末は運動会が行われえるところも多いようです。

お天気に恵まれそうですね^^

本日は、服飾花アーティフィシャルフラワーコースレッスンでこちらのメリアガーランドをお作りいただきました。

DSC_0097.JPGこちらのアレンジは、既存のアーティフィシャルフラワーをアレンジしているだけではなく、一輪のお花を一度解体し、再度組んでいっております。

ガーランド部分も組んでいくのですが、こちらのアレンジを応用していただくと、お花とガーランド部分を組み、ブーケにすることもできるんですよ^^

もちろんブーケですと、ガーランドの長さ、お花の大きさや種類を変更していただく必要がありますが、かなり応用も効くアレンジになっております。

また、メリアにしたお花をリボンで巻き上げてコサージュのようにしてもとっても素敵だと思います。

これからの季節ですと、コサージュをカゴバックにつけてもとっても可愛いと思います。

いろいろと応用してオリジナルアレンジに生かしていただけると嬉しいです^^

DSC_0096.JPGレッスンお疲れ様でした☆

また次回もお待ちしております。

体験レッスン

カレンダー

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。