BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

インテリアにも素敵☆細かい編み目のピリエの完成です!

こんばんは。

クリエイトアカデミー本部講師の松川です。

良いお天気が続いていますね。

こう暑いと、夏の気配を感じ、今年の夏は家族でどこに遊びにいこうかな、なんて考えるのも楽しいです☆

もうご旅行の計画を立てていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?^^

本日のラヴァンドゥクチュリエールコースのレッスンでは、杉山様がこちらのピリエをお作りになりました。

「ピリエ」とはフランス語で「円柱」という意味があります。

その言葉通りのこちらの形、

上質な木馬リボンを使用していただいていますので、小さいけれどとても上品な仕上がりになります。

DSC_1442.JPG

レッスンでは、裏表のあるおリボンが、ちょうちょ結びをして表だけがでるよう、

少し工夫したおリボンの結び方もお伝えさせていただきました。

杉山様、とても丁寧に細かく編んでいって下さいました。

本部の見本よりも細かくてびっくりです^^

(不器用なんて全然そんなことないですよ。)

ラベンダーの茎と、リボンを編みこむ技法は、これから学ばれる、「サック」や「パフュームロンド」でも生かしていただけます。

これかも素敵な作品を作りましょうね。

DSC_1441.JPG

こちらは、お友達同士で体験レッスンにお越しくださいました、生徒様の作品です。

最近、本部にはラヴァンドゥの体験レッスンのお申込みを多くいただいており、嬉しく思っております。

DSC_1434.JPG皆様レッスンお疲れ様でした☆

体験レッスン

カレンダー

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。