BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

NY花市場・流行の「ボタニカル柄」トレンドを再確認!

2014.06.14
投稿者:okada

 

 

ニューヨーク、マンハッタンにはいくつかの問屋街があります。

今年の春、ニューヨークを旅行した際にこの問屋街の中の、「フラワーディストリクト」と呼ばれる花問屋の集まる地域を、早朝、訪れてみましたので、レポートさせていただきます。

 

日本より春の訪れがだいぶ遅いNY.
私が行った頃には、ラナンキュラスやチューリップなどの春のお花が出荷のピークを迎えてました。

 

 

気に入ったものはロット単位で仕入れることができます。

 

今シーズン、世界的に「ボタニカル柄」が大流行しておりますが、
ここNYでも花だけでなく、茎や葉、球根や根っこまで含めてのフラワーデザインがトレンドだそうです。

 

多肉植物などもたくさん扱ってました。

こちらは資材店。
いわば「東京堂」のようなところでしょうか。

造花、器、フラワー資材などところせましと並んでおりました。

「フラワーディストリクト」へは地下鉄が便利です。

 

早朝のマンハッタンの花市場でフレッシュフラワーの香りに包まれて春を感じながら、幸せなひと時をすごしました。

今年のトレンドであるボタニカルデザインの流行を再確認し、デザインの参考にも♪

なお、フラワーディストリクトは早朝のみの営業ですのでご注意くださいね。

 

NYを紹介してくださったのは

「フロリュクス」 矢島先生です☆

体験レッスン

カレンダー

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。