BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

おむつケーキ、配送しても落ちないベビートイ設置方法

2014.06.30
投稿者:okada

ここ数年人気のおむつケーキ(ダイバーケーキ)ですが、お教室でレッスンを取り入れていたり、オリジナルで制作されていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

本日は、おむつケーキの上に乗せるベビートイの設置方法をご紹介致します。

今日使用するのはガラガラにもなるくまちゃん。
赤ちゃんが、3,4カ月くらいになると活躍するアイテムですね^^

もちろん、空いたスペースにちょこんと座らせてあげても可愛いのですが、
配送しても落ちない設置方法をご紹介致します。

先ずは、こちらのような、細くて目立たないリボンをご用意下さい。

 

 

こちらのおリボンで、くまちゃんの片腕を結びます。
この時に、肩の辺りでギュッと結ぶと目立ちにくいですよ。

 

 

そして、おむつケーキの裏にリボンをもってきて、しっかり結んで下さい。

 

 

結び目は、こちらの画像だとオレンジのリボンの下に入れるとより目立たなくなり良いと思います。

この方法で、配送しても落ちないようになります。
参考にしていただけると嬉しいです。

 


おむつケーキについて教えてくださったのは
「ルイール」 松川先生です☆

 

体験レッスン

カレンダー

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。