BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

前へ進むことの大切さ

こんにちは。クリエイトアカデミー(FEJ)本部・マコです。
昨年、九州と徳島県で開催され、たくさんの方にご好評をいただきましたFEJ教室運営勉強会。
第二回目となる勉強会が昨日東京・本部で開催されました。
勉強会では、実際の過去のデータをもとに、お教室運営に必要な知識について詳しくご説明させていただきました。

お教室をはじめて間もない方や、これからがんばっていこうと意気込みのある方など、
たくさんの先生方にご参加いただきました。
中にはかなりご遠方から足を運んで下さった方も・・・。
ありがとうございました。

講師は、岡村先生。
FEJ発足から今まで、何百という教室運営にアドバイスをしてきた、FEJが誇るエキスパートです。
フラワースクールとしての在り方、セルフブランディングのテクニックなど、わかりやすい言葉で説明されていました。
受講生も真剣な眼差しでスクリーンに注目していらっしゃいます。

「前へ進もうとする気持ち」
勉強会に参加された皆さまの真剣な思いが伝わってくる度に、岡村先生のレクチャーもより深い内容に・・・。
教える側と学ぶ側の思いがひとつになる、とても意義の深い時間を過ごすことができました。

年々変化するフラワースクールの在り方。
FEJでは、時代の流れに沿ったお教室運営をご提案しています。
どうぞ皆さま、ステキなフラワースクールを目指して、前へ前へ、進んで行って下さい。
クリエイトアカデミー(FEJ)・マコ

体験レッスン

カレンダー

2014年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。