BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

パリのコサージュ工房直伝✩羽根コサージュお作りいただきました!

こんばんは。クリエイトアカデミー本部講師の松川です。

今日も夏らしい良いお天気になりましたね^^

今日はコサージュコースレッスンで羽根コサージュをお作りいただきました。

お作り下さったのは、先日に続きまして鈴木先生。

DSC_0703.JPG

本日お作りいただいたコサージュは、幾重にも羽根を重ねて作るカップ咲きのお花のようなデザインがとても人気なのですが、

こちらの製作方法は、パリのコサージュ工房直伝。

実際にこのような羽根コサージュやオートクチュールのコサージュが、パリのコサージュ工房からシャネル、ディオールのような有名ブランドへ納品されているのです。

本部の先生方がパリのコサージュ工房で研修を受け学ばれた内容がしっかり入ったコサージュコースとなっております✩

こちら、鈴木先生がお作りになられたコサージュ。

とっても形よく美しく完成致しましたね。

DSC_0706.JPG

鈴木先生は、この秋開講を目指して、レッスンや育児などお忙しい中時間をみつけてレッスンにお越し下さっています。

本日は可愛いお嬢さんのお話もして下さりとても和みました^^

次回のレッスンもお待ち致しております!

体験レッスン

カレンダー

2014年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。