BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

盛り上る!FEJ「マカロンBOXアレンジ」レッスン

2014.08.26
投稿者:okada

 

 

FEJ北海道試験校 アトリエMikure(ミクレ)中川です。

本日は、大ヒット商品となっているFEJオリジナル「マカロンBOXアレンジ」キットを使用した、当教室でのレッスンの模様を早速ご紹介させて頂きます!

 

「マカロン作ってみたいです!」
「早速、予約お願いします!」

可愛いものや手作り大好き女子の生徒様から、FEJマカロンキット発売後すぐにレッスンのリクエストを頂きました。
そこで早速本部よりキット(自分で在庫を持たなくて済むので便利です)を取り寄せ、レッスンスタートです。

 

レッスンスタートは、楽しいクレイ=粘土遊びからです♪
コネコネ、コネコネと、その工程はちょっとパン作りにも似ています。

慣れてくるとスピードもUP! ドンドン仕上げて行かれました。
マカロンのキモとも言える「ピエ」のつけ方を学ぶ頃には、気分はもうすっかりパティシェです^^

 

クリームをサンドしてみると、もう、本物のマカロンにしか見えません!!

思わず皆さま、

「可愛い~」
「ピンクは、やっぱりラズベリー味かな」
「本物だったら良いのに」
「パクっ♪」
なんてお声まで(笑)

オシャベリもいつも以上に弾み、明るい声が教室に響きます。

 


お二人のパープルマカロンは、青みを濃くされました。
お色のつけ方もレッスンでは覚えることができますので、お好きなカラーにすることができるようになります。

 

ピンクとパープル各3個ずつ製作しました。(写真は2人分)
いよいよお花と一緒にBOXへアレンジしていきます。

専用にデザインされた、ペールベージュに金の箔のロゴが美しいFEJオリジナルBOXにアレンジしていきます。
マカロンづくりだけではなく、BOXアレンジでのポイントや、お花の魅せ方も「+α」で同時に覚えていただけますので、お得なんです。

 

とってもラブリーに皆さま仕上げていらっしゃいました。

皆様やはり可愛いものが大好きですね♪
まるでで宝物が入っているかのように、皆様そぉ~と蓋をされ、満面の笑みでお持ち帰りになられました。
とにかく盛り上がった「マカロンBOXアレンジ」レッスン。
オススメです!
(アトリエセリージェ鈴木先生、素敵なデザインありがとうございます♪)

 

レッスンレポは
「アトリエMikure」中川先生です☆

 

レッスンレポ募集中!

フラワータイムズでは皆様からのレッスンレポを随時募集しております。
お教室でのレッスンの様子を紹介してみませんか。
(ちょこっとアイデア、コンテスト参加作品、アレンジメントの作り方、旅先で出会ったお花などについても同時募集)

詳細はFEJ本部事務局までお問い合わせください。
support@flowereducation.net

 

体験レッスン

カレンダー

2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。