BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ダリアコサージュのポイントは?

こんばんは、本部講師のコクボです(^^

今日からお盆休みという方も多いかと思います。朝早くから、高速道路も渋滞が始まり、一般道も大渋滞していました。

通勤の電車は空いているのかな・・・と思ったら、以外と混んでいてビックリ。。。

皆様道中、お気をつけてご帰省くださいませ(^^

IMG_44321.JPG今日は染色とレジュロンで取得したコテあてが学べる「ダリアコサージュ」。

染色する上でのポイントやコテ当てでのポイントをマスターしていただきました。

**特にコテ当てでは、しっかりとカールを付けることがとても大事になります。**

みなさまにはコツを掴んで頂けるようにと心がけていますが、お二人ともすぐコツを掴んでくださいました。

IMG_44231.JPG素敵な笑顔の鈴木先生。

今日でコサージュコースを修了されましたが、もうすでに開講待ちの生徒様がいらっしゃるそうです。

今後はパリのお洒落なテイストをふんだん学べるコサージュコースを生徒の皆様とお楽しみくださいませ(^^

…………………………………………………………………………………………………………………………

クリエイトアカデミー アクセサリークラフトアソシエーション

コサージュコース

 

sec03_ph.jpg羽をたっぷり使ったコサージュから、レザー、花束、染めまで5つの手法のコサージュをお作りいただきます。
手のかかる凝ったものから、気軽にトライできるものまでがカリキュラムに入っています。
基礎からご説明いたしますのでコサージュ作りが初めての方も安心してご受講ください。

上質な素材を使って、デザインにはモード感をプラス。大人のコサージュをご提案いたします。

詳しくはこちらをご覧くださいませ→「クリエイトアカデミーコサージュクラスについて」 

体験レッスン

カレンダー

2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。