BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

可愛い系、ハンサム系、2つのバトンの完成です!

こんばんは。

クリエイトアカデミー、本部講師の松川です。

今日の東京、朝から暑い一日となりましたね。

この季節、プールで遊ぶ子供たちが羨ましいですね^^

今日はラヴァンドゥクチュリエールコース、体験レッスンにお二人の生徒様がいらっしゃいました。

ラヴァンドゥの体験レッスンには、

サシェ(匂い袋)とバトンをそれぞれ1つづつお作りいただきます。

こちらは、お作りいただいたバトン。

ラベンダーの茎とリボンを編みこんでいく作業をしていただいておりまして、中にはたっぷりのお花が入っております。

面白いのは、作る方、またラベンダーの量でそれぞれ完成の形が違うこと^^

本日は、コロンとした可愛いバトンと、シュッとしたハンサムバトンが完成致しました☆

DSC_0997.JPG

お作り下さったのは、こちらのお二人☆

ハンサムバトンをお作り下さった高橋先生、コロンと可愛いバトンをお作り下さった小林先生。

お二人とは個人的に長いお付き合いで仲良くさせていただいているのですが、バトンのイメージそのままだなと感じました。

とっても素敵なお二人です^^

レッスンお疲れ様でした☆

DSC_0994.JPG

午後は、こちらのコース初回レッスンの山田様がサシェをお作り下さいました。

「裁縫は苦手で~。」とおっしゃられていましたが、ぜんぜんそんなことなかったですよ^^

可愛い2種類のサシェが完成致しましたね。

(次回ご主人の反応を教えて下さい~^^)

ピンクのサシェ「ボンボン」

山田様の可愛らしい雰囲気にぴったりでした☆

DSC_1002.JPG次回のレッスンもお待ち致しております。

レッスンお疲れ様でした。

体験レッスン

カレンダー

2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。