BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ディスプレイで注目のアーティフィシャルフラワー

 

小さなお子様がいらっしゃるご家庭では、
この夏も、きっといろいろな場所へお出かけされたことと思います。

 

私も、今年の夏休み中には、ショッピングモールや雑貨屋さんにたくさん出かけました。
ショッピングを楽しむつもりが、どこのお店にもお花やグリーンがディスプレイされていて、
そればかりに目がいってしまいました(笑)
やっぱりお花が好きなんですね。

 

以前にも増して、さまざまなアーティフィシャルフラワーが、
本当に良く、店頭ディスプレイとしておしゃれに使われているなぁと思います。
空間の使い方・色合わせなどとても勉強になりました。

 


その中でも1番気になったのが多肉植物のアーティフィシャル。
近年のアーティフィシャルフラワーのクオリティの高さはみなさまもご存知かと思いますが、
多肉植物やサボテンのアーティフィシャルは、本当に本物そっくりなんです!!
近づいて手に触れるまで全くわかりませんでした・・。

 

1年中飾れるグリーンのアレンジはオーナメントで季節感も楽しむことが出来るので、
多くの店舗にディスプレイされていました。

 

頭の中でデザインを考えるのに行き詰った時は、
今実際に、どんなテイストのものがうけているのか、店頭で確認してみるのも手です。
ディスプレイ巡りでお勉強するのも楽しいですよ!

 

アーティフィシャル情報をお寄せくださったのは
「ALLURE」 薮崎先生です☆

 

体験レッスン

カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。