BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

よく使うお道具たちはスマートに片付けましょう!!

 

 

レッスンで使用頻度の高いハサミやワイヤー、ゴミ箱やグルーなど細かなアイテムを皆さんはどのように片付けていますか?

 

「レッスンテーブルに出したまま?」
それとも
「毎回しっかりと棚に片付けていますか?」

このどちらかのパターンが多いかと思います。
当教室では、使用頻度の高いお道具はいつでも取り出せるように下記のようなカートへ片付けています。

 


↑こちらのカートには下にキャスターが付いていますので自由に移動ができ、生徒様の近くへ持っていくこともでき大変重宝しています。
ちょっとした「移動収納棚」といったところでしょうか。

よく使用するものはしまい込んでしまうと使いにくくなってしまいますし、在庫も分かりにくくなってしまいますが、
このように見える収納でスマートに片付けることで、見た目もきれいで使いやすく、レッスンの準備もスムーズに進められますのでとっても便利ですよ。

リビングなどでレッスンをされている方にはオススメです。

 
お道具の片づけについてご紹介してくださったのは、
「フレーバーローズ」 渋谷先生 でした。

 

体験レッスン

カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。