BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

大人ブーケにぴったりのカーネーション新色ご紹介♪

2014.09.26
投稿者:okada

 

プリザーブドフラワーの新色が出ると、アレンジの幅が広がってワクワクしますよね♪
今年も大地農園さんから素敵なカーネーションの新色がでました。
個人的にとっても気に入った色なのでみなさまにもご紹介させていただきます^^

 

こちらのカーネーション、「モーブピンク」。

 


シックで優しいカラーなので、色あわせもいろんなバリエーションをお楽しみいただけると思います。

 

私のおすすめは、クランベリーやパンナコッタ、ヌードピンクなどとの色あわせ。
フレーズのオリジナルコースのコンポートアレンジでもさっそく使っていただいています♪

 

 

またブーケに使ってもシックな大人ブーケになります。
こちらは生徒さまのラウンドブーケ。

 


ヌードピンクとパンナコッタのバラに、モーブピンクのカーネーションの色あわせをおすすめしました^^

 

これから徐々に秋が深まってくると、シックなアレンジが作りたくなりますよね~。
そんな時にぴったりなカーネーションのご紹介でした。
ぜひお使いください♪

 

 

新色カーネーションを紹介してくださったのは
「フレーズ」柘植先生です☆

 

 

体験レッスン

カレンダー

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。