BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

魔女のハロウインピックを手作りで!簡単レシピをご紹介

2014.09.27
投稿者:okada

もうすぐ10月ハロウィンの季節。

これから街や遊園地が、ハロウィンカラーに染まり、にぎやかになってきます。

レッスンも、ハロウィンアレンジを取り入れる先生が多いかと思いますが、ハロウィンアレンジにはカボチャやお化け、魔女等のピックが付きものです。

そこで今回は簡単に出来るハロウィンピックの作り方をご紹介します。

①ご用意いただくものは、アレンジでリーフや実を使った後の枝。

②今回はアリシエールとソフトサリグナム、ユーカリの枝を使います。

③それぞれを適当な長さにカットします。

④アリシエールの枝の周りにサリグナムを一周させブラウンのワイヤーで巻きます。

⑤これで魔法のほうきの出来上がり。

次に魔女のハットを作ります。

⑥三角錐にカットしたサハラと黒い布・オレンジのリボンを用意します。

⑦布を丸めて三角錐にして中にサハラを入れグルーで留めます。

⑧ハットの周りにリボンを巻いて完成。

⑨サハラの下にワイヤーを挿してグルーで留め、そのワイヤーをほうきに巻きつけるとほうきに乗った魔女ピックの完成です。

⑩アレンジに添えると可愛いハロウィンアレンジの出来上がり。

 


使い終わったプリザーブドのリーフ&茎と、フエルトとリボンで出来る魔女ピック。これがあるだけでハロウィンの気分が盛り上がります。普段飾っているアレンジに、ハロウィンの季節だけ入れのもアイデアです。

「魔女の宅急便」を見てから作れば、お子さんたちと盛り上がれますよ!

 

ハロウィンピックの作り方を教えてくださったのは

「麻布ローズルーム」 寺町先生です☆

 

 

 

 

 

体験レッスン

カレンダー

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。