BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

すてきなトピアリー♪アーティフィシャルを有効活用

2014.09.29
投稿者:okada

 

 

アーティフィシャルフラワーは、その扱いやすさから普段からプリザーブドフラワーと一緒にお使いの方が多いと思います。
ただ、プリザーブドフラワーと合わせると、無駄な部分、捨ててしまう部分が多いのではないでしょうか。

 

そこで今日は、そんな部分を有効活用する方法をお教えいたします!


こちら・・・なんだと思いますか?

 

 

そう!アーティフシャルフラワーのカットした茎部分です。
こういうカットした茎は、すぐにゴミ箱に破棄していませんか?
でもちょっとまって下さい!

 

実はこんな使い方があります。

 

トピアリー用の棒に活用です。
画像のトピアリーでは カットしたアーティフィシャルフラワーの太めの茎に、りぼんを巻いて活用しています。

 

一番最初の写真のように茎が細い場合は、数本まとめて活用しましょう。
かわいい出来上がりになりますよ^^

 

ゴミも減って、かわいいアレンジができるので一石二鳥。
ぜひお試しくださいませ!

 

アーティフィシャルの有効活用を教えてくださったのは
「~心ときめく大人女子のお稽古サロン~ 兵庫県試験校アトリエフェリーチェ」 堀内先生です☆

体験レッスン

カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。