BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

心和む布仕事  CABBAGES & ROSES. キャベジズ アンド ローゼズ

2014.09.06
投稿者:editor

 

カルトナージュファブリックコースで使用する布は、

イギリスのデザイナー Christina Struttが手掛けている

CABBAGES & ROSES. キャベジズ アンド ローゼズ 

上質なリネン、どこか懐かしくて、見ていてほっとするようなテキスタイルが特徴です。

デザイナー Christina Struttは、週の一部をロンドンで、残りはイングランドの美しい田舎町で過ごしているそうです。CABBAGES & ROSES. の布に触れていると、彼女が穏やかに心地よく暮らしている風景が目に浮かぶようです。

 

今回、私たちは素敵なご縁を頂きまして、こちらの布を取り扱うことになりました。只今、私達の為にイギリスの工場で生産中です。

実際に布を触っていただけるとわかるのですが、高品質なリネンは張りがあり、本当に心地よいのです。その分、布のお値段もちょっとびっくりするほど高いのが難点・・・なのですが、今回はインテリアとして長く使える茶箱やスツールですので、上質なものをご提供したいと思いました。

ファブリックコースは、すべてCABBAGES & ROSESの布を使用します。

お作りいただくのは、3作品。

●茶箱(1キロ)

●スツール(高さがあるタイプ)

●ランプ

 

コースはこちらの布でお作りいただきますが、実際にCAの講師になられましたら、他の柄でも生徒様にレッスンできるよう準備中です。(そちらの柄もまたとても素敵なのです)

スツールは玄関先のちょっとした腰掛にも使えます。生徒様のスリッパを入れてもよさそうです^^

 

(*画像の蓋にあるグログランリボンですが、レッスンでは茶箱・スツールは共布でリボンを作ります)

心和む布仕事。

誰もが温かい気持ちになれる手仕事です。

講師になられた方は、一つずつ単発で生徒様にレッスンしていただけます。ぜひ生徒様の気に入るデザインをご相談しながらレッスンしていただければと思います。

そして、ぜひ気持ちの良いリネンとヴィンテージ感のある懐かしい布を楽しんでいただければと思います。

体験レッスン

カレンダー

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。