BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

秋を感じる「シャンペトルブーケ」

皆さまこんにちは。クリエイトアカデミー(FEJ)本部・マコです。
10月が近づき、秋の気配がよりいっそう濃くなってまいりました。
朝晩は肌寒さも感じる今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私はこの時期、夜な夜な聞こえる虫の音が思いのほか心に響いてしまい、
ぼんやり遠くを見つめながら物思いにふけってしまいます。
ふぅー。危ないあぶない(笑)。

さて、クリエイトアカデミー10月のフレッシュフラワーブーケコースは、秋を感じる「シャンペトルブーケ」をご用意致しました。
「シャンペトルブーケ」
ここ数年で、パリのトップフローリストにより確立されたフラワーデザインです。
フランス語で「田園風」と訳されるシャンペトルブーケは、
それまでパリスタイルと呼ばれてきた伝統的なフラワーデザインを一新。
野の花を摘んできて束ねたかのようなブーケは、本来あるべき自然の美しさを追求したデザインと言えます。

花そのものの美しさ。
伸びやかな枝のライン。
自然の美しさを最大限に引き出すブーケは、暮らしになじむインテリアフラワーとなります。
「秋を感じるシャンペトルブーケ」
この機会に是非お楽しみ下さいませ。
※気温の変化により、入荷する花の種類、色(紅葉が進む季節です)に変更があるかと思いますが、ご了承下さい。
クリエイトアカデミー(FEJ)・マコ

体験レッスン

カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。