BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

基本をもう一度確認しながら、素敵なブーケ完成しました!

皆様こんにちは、本部講師のコクボです☆
月末の今日は、皆様お忙しい日をお過ごしかと思います。
早いもので今年も、残すところあと3か月。
やり残しがないように、丁寧に毎日の生活を心がけたいと思います(^^

本日アトリエでは、11月試験を目指す生徒様が最後の「キャスケードブーケ」をご制作いただきました。

また、この単位では、資格取得コースで学ぶ3つの開花のうちの1つを学んでいただきます!
お花の開花は、今後アレンジを制作する上でも、とても大切ですね!

ぜひ、たくさん開花して身につ付けていただけたらと、思います。

I様は、経験も豊富なので、アッという間に組み上げてしまいました。

そんなIさまより、一言。
「組み上げることは勿論大事ですが、基本のワイヤリングは、とっても大事な行程のひとつですよね」

資格取得コースのラウンドブーケ・キャスケードブーケとたくさんの花材に触れると思いますが、この機会にワイヤリングのコツをつかむことが、本当に大事ですね!

素敵なブーケが完成しました☆

ブーケはこのように持ってもらうと、輝く瞬間があるのです(^^

ずーと眺めていたい!そんな素敵なブーケですね!

11月試験に向けて、頑張ってくださいませ(^^

フラワーエデュケーションジャパンの資格取得試験は、3月・7月・11月の年に3回です。
詳しくは、こちらをご覧くださいませ。

体験レッスン

カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。