BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

普段使いもできるカメリア、お作りいただきました☆

こんばんは。

クリエイトアカデミー、本部講師の松川です。

9月に入り、秋らしく過ごしやすくなりましたね。

気温差がある季節の変わり目、皆様体調にはお気を付け下さい。

本日は、アーティフィシャルフラワー・服飾花コースのレッスンでカメリアをお作りいただきました。

こちらのカメリアのレッスン、とても人気があるのです。

「一番カメリアが作りたかったんです!」と言って下さる方も多いのです^^

糊入れ、布のカット、そしてコテ入れ、すべてが手作業で世界にひとつだけのカメリアをお作りいただきます。

ちょうど生徒様がコテ入れをされているところです。

ころんとして綺麗なラインを出すのは、ちょっと難しいのですが、

何度か練習されて、すぐコツを掴まれていらっしゃいました。

DSC_1124.JPG

完成したカメリアがこちらです☆

とてもきれいな形に仕上がっていますね。

本日は、こちらのデニム生地でお作りいただきました。

カメリアというと、あの高級ブランドを連想しますが、こうしてデニム生地にすることで、カジュアルにもお使いいただけ、より身近なアイテムになりますね^^

お鞄にさりげなくおつけいただいても、とってもお洒落だと思いますよ。

O様がお作り下さった、形がとっても美しいカメリアの完成です☆

DSC_1130.JPG

生地を変えることで、雰囲気の全然違うカメリアがお作りいただけますので、是非ご自宅でも挑戦してみてください^^

そしてこちらアーティフィシャルフラワーの体験レッスンにお越し下さった生徒様の作品です。

とても爽やかに仕上げて下さった生徒様、カメリア作りも興味を持ってご覧になって下さっていました。

嬉しいことに、アーティフィシャルフラワー・服飾花コースにお進みいただけることになりました。

どうぞよろしくお願い致します。

カメリアを作る日も近いですね^^

DSC_1121.JPG

皆様レッスンお疲れ様でした。

こちらのアーティフィシャルフラワー・服飾花コースは、全国のスクールでも学んでいただけます。

お気軽にお問合せ下さいませ。

体験レッスン

カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。