BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

お稽古始めの秋。新しいことにチャレンジしませんか?

こんにちは、クリエイトアカデミー本部講師のコクボです(^^

本日9月23日は秋分の日。

昼と夜の長さが同じになるとのことですが、日没が早くなってきましたね~

レッスンをしていると1日がアッという間なので、気がつくと日が暮れていることが多いのですが、これからは、最後の完成写真を撮ることを、少し早めに意識しよう・・・と思った私でした(^^ゞ

さて、本日は祝日でしたが、レッスンを開講させていただきました。

「花束コサージュ」。小さな花をたくさん束ねた、ブーケ風コサージュです。

オフホワイト×ブラックの洗練された大人可愛いコサージュです。

DSC_3749r (2).jpg

本日は、静岡県からお越しのSさん。

スマイルがとっても素敵な彼女は、3児のママ。

そんな彼女は、子育てに一段落したことで、習い始めたそうです。

「このコースも残り1単位。寂しいな・・・」と毎回、東京に来ることを楽しみに来てくださいます!

とても嬉しいです(^^

今後についてのお話にも花が咲き、これからのお花生活そして、壮大な目標も持たれたようでした。

目標に向かって輝く女性は、キラキラしていて素敵ですね。

何事も、始める時は勇気が必要ですが、案外一歩踏み出すと、動き始めたりします。

秋はお習い事の始めるのにとてもいい季節ですね!

ぜひ、迷っている方はトライアルレッスンにお越しくださいませ(^^

CA全国のスクールでも随時、受付しております。

体験レッスン

カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。